人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリー
ブルーベリー_b0066893_1830249.jpg

へぇ、かき氷になるとこんな色。
蕎麦屋の氷。食べたかったみかんは、残念売り切れ。

ブルーベリー_b0066893_1851161.jpg

話は違いますが、「朝まで “あま” テレビ」の2夜連続で
 私的には、ようやくストーリーがつながりました(笑)。

by yattokamedagaya | 2013-08-17 18:37 | Eat & Drink | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2013-08-17 20:53
拙も けふは 夏季氷をUPする予定 ♪
Commented by juju3291 at 2013-08-17 21:37
★元気ばば★
ブルーベリー氷
どんな味?食べたの?
Commented by mionomimi at 2013-08-18 00:52
きれいな色

美味しかった?

みかんも美味しそう~
Commented by chigsas at 2013-08-18 05:50 x
何十年ぶりにかき氷食べました。一軒もお店のない団地の
車修理やさんの裏側に或るキッチンの窓に「氷」の旗。
愛想のないおじさんが真面目な顔で
イチゴの氷などかいている。小学生が並んで待っている。
いい景色でした。

抹茶+ミルク おいしかった。
Commented by yattokamedagaya at 2013-08-18 19:02
*雨漏り書斎主人さん

夏季限定スイーツですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2013-08-18 19:03
*元気ばばさん

ブルーベリーの味(笑)。
売りものシロップぽいですが。

Commented by yattokamedagaya at 2013-08-18 19:06
*mionomimiさん

ベリー系はだいたい似たような色になりますね。
季節ものだけど売り物シロップみたい。普通に美味しかったですが。
みかんは自家製シロップでしたが、売り切れでした。

Commented by yattokamedagaya at 2013-08-18 19:12
*chigsasさん

氷の旗はわかりやすくていいです。惹かれます。
近頃はかき氷も豪華になっちゃいましたが
昔はだいたいいちご(ストロベリーじゃない)やメロンやレモンで
『シトロンソーダ』や『渡辺のジュースの素』のような
派手な色してましたよね。



Commented by ワンコ at 2013-08-21 23:13 x
この異常な暑さでかき氷がよく売れているらしいですね。
そういう私は休憩中アイスをガリガリほおばり無理矢理クールダウンさせています。
エアコンの効きが悪く本当に頭がボーーーっとして仕事中やばいんです。
氷水に頭を突っ込みたい気分です。
水を出すとお湯ですから。
Commented by yattokamedagaya at 2013-08-23 07:03
*ワンコさん

暑い時はアイスクリーム系よりも氷系の方がいいですね。
今年は暑いですよね。この写真も少し融けかかっています。
自宅じゃないならエアコンがんがん効かせたいところでしょうけどねぇ。
うちはオール電化でまだ様子がつかめないので電気代が心配です(笑)。
もうしばらく暑い日が続くでしょうから、ワンコさんもお身体に気をつけて。

<< バテネコ 危険です >>