人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れちゃった?
忘れちゃった?_b0066893_17572034.jpg

引っ越し以来初の遭遇、ノラ猫たびぃ。半年以上どこ行ってたんだよ。

忘れちゃった?_b0066893_17584169.jpg

本日は2月3日の節分だ。昼飯時に覗いた増上寺の豆まきは、例年より人出は少な目か。
それなら挑戦しようと並んだが、暑いし芸人のしゃべりばかりでなかなか始まらない。
堪え性のなくなっている僕は、やぐら前まで移動したが業を煮やして退場、久々の海へ。

忘れちゃった?_b0066893_17582638.jpg

東京は昨日からなぜか街中が靄っているようで、花粉も多少漂っているのがわかる。
気温は春のようなポカポカ陽気で18℃。こんな天気なら、きっとあいつもいるはずだ。

忘れちゃった?_b0066893_17594065.jpg

ほら、いたいた。相変わらずバイクのそばで腹見せ寝子。

忘れちゃった?_b0066893_1801196.jpg

タイヤを枕にしたり、寝返りを繰り返したりするが寝たまんまで
暖かい1日を満喫している様子。

忘れちゃった?_b0066893_1814388.jpg

と、それはいいんだが、10分以上近くで写真撮ってるのに一瞥もしてくれないんだね。
半年でもう忘れられちゃったかな?寂しいね。今度はこいつの好きなものでも持ってくるか。

忘れちゃった?_b0066893_1821463.jpg

でもノラニャンコの生活も大変だわね。
明日は最高気温でも6℃、雪も降るらしいぞ。

by yattokamedagaya | 2014-02-03 18:32 | Tabby & Mico Cat | Trackback | Comments(20)
Commented by mionomimi at 2014-02-03 18:49
きゃ~可愛い♪(  ̄▽ ̄)
野良にゃんこなのに無防備(笑)←にゃんこに優しい街なのね

あ~魚 釣れそうよっ(笑)
Commented by ワンコ at 2014-02-03 20:42 x
今度マタタビでも持って行きますか?
鰹節も喜びますよね。

こんな無防備なネコちゃんはちょっとめずらしいかも。

マタタビはネコにとって陶酔するタイプと興奮するタイプがいるんですよね。
この子はどっちでしょう。


Commented by nobulinn at 2014-02-03 22:04
こんばんは。
今日はほんとちょっと暑いくらいの陽気でしたね。
ねこさんたちもリラックスして、かわいらしい・・・(^^)
明日はうっすら積もるかもしれませんね。
まだまだ油断できない陽気です。
Commented by yattokamedagaya at 2014-02-04 00:28
*mionomimiさん

人通りは多いんですよ。なのにこの態度。
人目が多いから安全とも言えるけど。

また釣ってるんですか?


Commented by yattokamedagaya at 2014-02-04 00:32
*ワンコさん

マタタビは試したことないですね。
普段でも腰を抜かしているように、ほとんど寝たままのニャンコです。
今までどういう生き方をしていたんでしょうね。
こいつのテリトリーでは毒団子も見つかっていたらしいんですよ。
例の「矢がも」の事件の頃です。だからちょっと心配。

Commented by yattokamedagaya at 2014-02-04 00:37
*nobulinnさん

昼は暑かったですね。夜の今もまだいつもと違って暖かいですよ。
ここから急激に下がるんですかね。
初雪のひょうしか見ていないので、雪は一度くらいなら楽しみでもあります。
明日は出歩く予定もないし。でもニャンコには迷惑ですよね。

Commented by meru103 at 2014-02-04 00:41
あっ、そういえばいましたねっ!
ほんと、どこに行ってたのかな?
寒いからどこかに籠ってた??
暖かかったからかな?
こうして姿を現してくれて嬉しいですね(*^-^*)
(=^m^)クスクス ヘソ天で寝てる♪
気持ち良さそうですね♪
Commented by yattokamedagaya at 2014-02-04 10:26
*メルママさん

夏と冬の厳しい時間は、どこか違う場所に行っているようで
いつもの場所にはいませんね。
でもこの場合猫よりも、僕の方が引っ越してしまい
この場所に簡単に行けなくなったので会わなかったんでしょう。

メルくるちゃんでも外でヘソ天はないでしょ。
ここは車両進入禁止でも、人通りはかなり多いんですよ。
そんなところでいつもこのポーズで寝ているんだから
どういう育ち方してるんでしょうね。触るとよく怒るけど(笑)。

Commented by mionomimi at 2014-02-04 19:51
釣れそうよってのは、ここの港?画像(笑)
普段の釣り場は、こんな所だから(  ̄▽ ̄)
Commented by yattokamedagaya at 2014-02-05 09:02
*mionomimiさん

魚はいると思うけど、湾のこちら側は倉庫ばかりで
ほぼ全域立入り禁止なんですよ。
写真撮影ができないところもあります(セキュリティで)。

Commented by mionomimi at 2014-02-05 19:02
あ~
こっちも昔は釣り出来たけど、テロ対策とかで立ち入り禁止になった港あるわ

よく釣れたのに(^_^;)
Commented by こりす工房 at 2014-02-05 22:22 x
こんばんは

まあまあ随分無防備な猫ちゃんですね。
お腹をモフモフしたい衝動に!(笑)
この寒さで、どうしているのかな?
チョッと心配になりますね。
Commented by はぴわん at 2014-02-05 22:40 x
幸せそうな猫だなぁ〜(^。^)
中に酔っぱらいのおっさんが入ってるんじゃないかなぁ(>y<;)
Commented by yattokamedagaya at 2014-02-06 10:57
*mionomimiさん

港に限らず、ここ港区は監視されてるようなところは多いんですよ。
大使館や政府関係の場所は多いですからね。
警備員や警察ばかりだし。監視カメラも多いはず。

Commented by yattokamedagaya at 2014-02-06 10:58
*こりす工房さん

こんにちは

こいつ以上に無防備な猫は知らないですが
意外に触ると怒るんですよ。噛みつかれます。

そうですね。この日は暖かかったんですが
次の日からこの冬一番の寒さですからね。
心配です。

Commented by yattokamedagaya at 2014-02-06 10:59
*はぴわんさん

今より、初めて会った頃にそう思いましたよ(笑)。
こんなやつもあります。
http://freepix.exblog.jp/6740875/

Commented by mitikusak at 2014-02-08 00:39
気持ち良さそうですね♪
でも昨日、今日と寒い日に、
こんな風に寝てたら、キッと心配して飼い主さんが驚くんじゃないかな??(笑い
Commented by yattokamedagaya at 2014-02-08 13:36
*mitikusakさん

飼い猫だと思うでしょう?ノラ猫なんですよ。
こんなノラ猫いるのかよ、と通る人皆呆れています。

さすがに火曜日からの寒さの中では、これはないと思います。
Commented by mitikusak at 2014-02-08 17:38
これは失礼しました<m(__)m>
それにしても態度の大きなどら猫ですね(*^_^*)
Commented by yattokamedagaya at 2014-02-08 19:16
*mitikusakさん

いやいや飼い猫と思われて当然です。
僕もこんな無防備ノラ猫、こいつ以外見たことありません。

あ、最近もう1匹いるか。ちょっとタイプは違うけど(笑)。

<< 氷の世界の音楽の偶然 六本木の青い矢印 >>