人気ブログランキング | 話題のタグを見る
危なかッター終了
危なかッター終了_b0066893_17174125.gif

例の『危なかッター』ですが、11日にようやく全日程を終了したようです。長かッター。
ところでネットの場合、締切日だけで時間が書いてなければ、通常24時までですよね。
ところがこの企画は画像に書いてある通り、どうも断りなしに19時で突然打ち切ったらしい。
ぎりぎりまで待って、最後に20位以内に滑り込もうと思っていた人が数人はいたはずなのに。
まぁそんな輩はザマーミロなんですが(笑)、この目立つところの但し書き最後の一文は
賞が選出された後に揉めるんじゃないか、と主催者が見越してのことなのかな?


全作品トップ20:11/11
危なかッター終了_b0066893_17191629.gif

と言うのも、今現在のサイトはこの画像のようになっていて、全投稿作品を得票数の
多い順に並び替えてありますが、このトップ60の中の半分くらいは選外になるんですよね。
ルールでは第1期、第2期、第3期 “それぞれの” トップ20を集めた60作品からの選出なので
全体のトップ60じゃない。
だから1期で85票獲得していても選外。でも2期は10票でもOK。
これには頑張って(どう頑張ったか知らんが)票を集めた人たちは納得しないでしょう。
何100票も集めたのに、10票台の人に10万円取られたら何か言いたくもなるでしょう。
まぁ目くそ鼻くそなんですけどね。「イイネ」の投票結果じゃないことは明らかなんだから。
結局最終的に選ばれるのは主催者が決めたもの。普通の投票企画とは順番が逆なんです。

というところで終えようと思ったんですが、今サイトを見たらランキングの順位と得票数が
これとは違ってますね。削除されてしまった作品もあるようです。
何で今頃?
上の画像は11日終了直後のトップ20だったんですが、ひょっとしたら不正な得票・投稿を
排除した結果が今? でもそんなものを今頃晒しても、企画の不備をさらに示すだけ。
最後までわけがわからない企画でした。いずれにせよ、発表は12月12日。ちょっと楽しみ。




第1期、第2期、第3期、それぞれのトップ20はこのとおり。
この中から栄えある『危なかッター笑』あ、いやいや、変換間違えた(笑)。
『危なかッター賞』が選出されるはずなんですが……もうそれさえも定かではない。
お暇なら、今サイトに表示されているものと見比べてみるのも面白いかも、全然違うから。


第1期トップ20:9/21〜10/7
危なかッター終了_b0066893_19263767.gif


第2期トップ20:10/8〜10/24(正確には10/10夕方〜10/24)
危なかッター終了_b0066893_19271395.gif


第3期トップ20:10/25〜11/11(19時まで)
危なかッター終了_b0066893_17263183.gif

by yattokamedagaya | 2014-11-15 17:53 | News & The World | Trackback | Comments(8)
Commented by debu8219 at 2014-11-15 18:38
う〜ん複雑な仕組みなんですねぇ(笑)
各1位の中では、一瞬意識が飛んだが自分の中では、1番かなぁって思います(笑)

ゆるキャラグランプリも結局予想通りというか主催者側の想定通り(笑)
リンクを付けるのに金まで取っておいて(苦笑)
しかも5諭吉ですよぉ
社長はきっと知らないけど来年は出ません(笑)

Commented by meru103 at 2014-11-15 20:46
う~ん・・・よくわからないですね。
たしかに揉めるかも・・・
こういう企画は誰もが納得のいく結果でないといけませんね。
Commented by yattokamedagaya at 2014-11-16 10:54
*魔王さん

複雑というより、あまり考えてないように感じます。
その意識が飛んだというやつ、今の危なかッターサイトでは135ポイントです。
終了時では、この301ポイント。その差は何?

単純に良いから選ばれるなんて思っている人は多いかもしれませんが
それだけじゃないコギタナイ世界もあるんでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2014-11-16 10:55
*メルママさん

キャラクターやロゴや川柳のような他の公募のように
どういうものだったら賞に値するの?
という基準がはじめからない企画で10万円でしょう。
ルールだけはきっちりとわかりやすいものにしないと
まずいですよね。真面目に応募する人にも失礼ですよ。
Commented by amamori120 at 2014-11-16 13:47
↑  貴レス   に満腔の賛意を (^^)/
Commented by こりす工房 at 2014-11-16 18:19 x
こんばんは

いろいろともめそうな感じがしますね。
面白そうだから~~~
って募集を始めて、今になってあわてている感がありますね。(笑)
発表は来月ですね。
でもきっと忘れているかも…
Commented by yattokamedagaya at 2014-11-17 17:25
*雨漏り書斎主人さん

ありがとうございます。
自分の仕事と重なる部分が多くて、ちょいとのめり込みすぎました(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2014-11-17 17:26
*こりす工房さん

でももう5回目ですよ。おかしいと思わないのかな?
3つに区切ったのは今年が初めてらしいですけれど。
皆が皆気がつかないボンクラだとは思いませんが
わかっていても口出しできないとか、いろいろと
事情があるんでしょうね。会社だから。
<< メタセコイア並木 天浜線 天竜川橋梁 >>