人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見てるゾ!
見てるゾ! _b0066893_18275237.jpg

夜のアウディ・ショールームを見たことがありますか?
営業時間が終わった後のことですよ。

見てるゾ! _b0066893_1829511.jpg

こうなるんですね。真っ暗。

見てるゾ! _b0066893_18331210.jpg

暗闇にライトだけが灯っているんです。

見てるゾ! _b0066893_183416.jpg

こんな感じ?

見てるゾ! _b0066893_18352191.jpg

ほら、こっちの赤いクルマも

見てるゾ! _b0066893_18354017.jpg

色まで変わってしまった。……なわけはない(笑)。昼とは違うクルマにしたようです。

見てるゾ! _b0066893_18363359.jpg

これは自慢のLED高機能ライトのアピールでもあるんでしょうね。

見てるゾ! _b0066893_18403820.jpg

バッテリー上がらないか? なんて即座に思ってしまうけど、そんなはずはない。
他社とは違う、ちょっとシャレた演出でしょ。アウディはCMもシャレてるんですよ。

見てるゾ! _b0066893_18412962.jpg

ところが、道を隔てた反対側にはこんなクルマも。

見てるゾ! _b0066893_18552779.jpg

夜中にクルマを衝動買いできる人は少ないけど、こっちの通常照明の方が見栄えはいい。
ここでも独自の路線で行くか、皆と同じ方法でより良く魅せるか、に分かれるんですね。

by yattokamedagaya | 2015-01-17 19:04 | Objects(Man-made) | Trackback | Comments(14)
Commented by meru103 at 2015-01-18 20:59
アウディ、夜のショールームはこんな感じなんですね。
まだ見たことがありません。
って、どの地域のショールームもなのかなぁ~?
うん!たしかに通常照明の方が輝いてていいかも♪(*^-^*)
Commented by harusion11 at 2015-01-19 00:16
え?ライト点けっぱなしですか
ほんと、バッテリー大丈夫なんですかね
夜のアウディですか
今度、近くのショールーム、行ってみてみようかな
<怪しいかな 夜中にこそこそと(笑)
Commented at 2015-01-19 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2015-01-19 11:00
*メルママさん

これは店舗まで統一規格の、新車を扱っている正規ディーラーで
屋内にショールームがあるところの決めごとなんでしょうね。
年末年始もこの状態で休んでましたよ。
でもやっていない店も見たことあるので、ゆる〜い取り決めなのかもしれません(笑)。

クルマに限らず、電球色で光量を落としてスポットライト気味にするのが
通常の夜中の照明で、これをどこでもやるのはこれが効果的だからなんでしょうね。

Commented by yattokamedagaya at 2015-01-19 11:04
*haruさん

そうそう、クルマに少しでも乗ったことがある人は
そういう発想になりますよね。店の中に電源があるんでしょう。
でも最初違和感があります、エンジンがかかってないので。
見に行ってみてください。じっくり見なければ怪しくないでしょう。
僕は三脚で長時間写真撮ってましたけど(笑)。



Commented by yattokamedagaya at 2015-01-19 11:07
*鍵コメさん

たまたまです。自分のを見に行ったんです。
次からはありませんよ(笑)。

Commented by yattokamedagaya at 2015-01-19 11:08
*鍵コメさん

わかりました。それはそちらで。

Commented at 2015-01-19 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by debu8219 at 2015-01-20 06:55
アウディ1回は乗ってみたいと思う車のメーカーですね(笑)
昔、親父がずっとワーゲンのゴルフを1型から3型まで乗ってその後は、オペルに乗っていましたね。
日本のメーカーの建物を撮る仕事が多かったので国産には乗れないとか言ってわざわざ(苦笑)
お袋からは「ただ乗りたいだけでしょ…」と(笑)

最近のトレンドになっていますよね。
これが、国産が真似をするみたいな(笑)

流石ファラーリ?ですよねぇ(笑)
カッコイイなぁ乗りたいとは思わないけど(笑)
超金持ちだったら乗ってみたい所有はしないと思うけど(笑)

アウディのショールームはCMもそうですがお洒落って言葉に尽きるかと(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2015-01-20 11:24
*鍵コメさん

そうですか。また質問等ありましたら何なりと(笑)。

Commented by yattokamedagaya at 2015-01-20 11:31
*魔王さん

お父さんはカメラマンだったんですか?
どうりで魔王さんの写真も至る所にこだわりが。
ワーゲンゴルフは日本に合ってるから、お父さんも気に入ってでしょう。
でも仕事のために外車にしている人はいますよね。無理してでも。
同業者の中にもいますよ。いましたよと言った方が良いのか(笑)。

ワーゲンゴルフからオペルに替えた理由を推理すると
ヤナセでワーゲンを扱わなくなったからじゃないですか。
アウディも同じ時期かな?扱わなくなったんですよね。
でも今は両車とも復活してますね。

アウディのCMはどれもいいですよね。CM集を見てるだけで飽きません。
最近ではこのLEDライトのダンスのようなのとか、R8のただエンジンを吹かして
アフターファイアを出す映像をCGなしで長回ししたものもワクワクします。
これはアウディでなくTOYOタイヤのCMなんですが、サッカーのACミランの
選手たちとR8がゴールまで競争するやつも面白いです。本田が結構いい役(笑)。

Commented by debu8219 at 2015-01-21 07:15
再び魔王(笑)
はい親父は、建物専門のカメラマンでした。
人は、と聞く動くから嫌いで断っていましたよ。
ワーゲンからオペルそうかもしれませんね(笑)
ヤナセでずっと買っていましたから
何かに言い訳をつけて代替をしていましたよ(苦笑)
お袋が嘆いていましたのを覚えています(苦笑)

その血が自分に流れています(笑)
直ぐに車を取り替えるので嫁さんが嘆いているというか呆れていますよぉ(苦笑)

アウディのCMはホントインパクト有りますよね。
あと好きなのはNIKEのCMも好きなんですよねぇ(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2015-01-21 11:07
*魔王さん

カメラマンで人とブツとどちらが得意かは
技術的なものより性格的なものが多いですよね。
人はある程度チャラチャラしてないと撮れないもの(笑)。

知人にヤナセがワーゲンからオペルになったから
仕方なく自分もそうしたという人がいるんです。
そちらもやっぱり(笑)。特典があったんじゃないですか?
魔王さんもいいクルマに乗っているじゃないですか。
最初の写真は雪山かと思いましたが(笑)。

いいCMを世に出せる企業はアタリですよ。どんどん買いましょう。
ハズレ企業はいいCMを社内でボツにします(笑)。
そんな会社は、仕事全てにおいてそんなもんですよ。

<< 水は水色 見せしめ >>