ブヒブヒ
b0066893_1650524.jpg

これ知ってますよね。RIZAP(ライザップ)のビフォーアフター広告。
「別人?」とか、逆に「CG合成?」とか言われているアレ。
撮り方もあるから、ウソは言ってないでしょう。僕はそれには興味なし。

b0066893_16513477.jpg

僕が気になるのはあのCMの音楽、というか音なんです。
またこのごろ、この宣伝カーを近所でよく見るようになったんですが、これ音付きでしょう。
走り去った後も、あの「♪ブヒ、ブヒ」という音が耳について離れないんですよ。

懐かしいこっちの宣伝カーは、普通に見るようになりました。今何台あるんだろう。
[PR]
by yattokamedagaya | 2015-03-06 19:43 | Art & Entertainment | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://yattokame.exblog.jp/tb/24211704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2015-03-06 22:05
こんばんHA

時々、目にします。
before: みんな姿勢が悪く、暗~い表情 :-)

afterになったところで何も起きそうに無いので
手もだしません ww

でも 記事は イイネ ♪
Commented by mike at 2015-03-07 10:27 x
やっぱり河津桜はピンクがキレイですね~
青い空によくにあうし(*^。^*)

”Red Bull Car ”二週間ほど前に近所でみました!
なにやら荷物を積み込んでいるようでしたので
「なにつんでるんですか?」ってきいてみたかったのですが…やっぱりやめました(^_^;)

箱を積んでたのでたぶん試飲品ではないかと(^O^)
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-07 19:30
*雨漏り書斎主人さん

そうそう、使用前はできるだけ悪く見えるポーズ・表情・撮影設定で
使用後はその逆なんですよね。大変身してることは確かなんですが。
女性はいいんだけど、男も格好だけか?みたいであまり好きになれません。
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-07 19:31
*mikeさん

ホントのところをばらすと、このバックは後ろのビルのガラス面なんです。
青空バックを意図してるんですが、花の向きとの兼ね合いもあるので(笑)。

もうレッドブルの車も日本中にあるんでしょうね。
この記事のが日本第1号車で、納車の時に道を間違えてウロウロしてたのを
偶然見つけて撮ったものなんです。まだ使用前(笑)。

声をかければ、たぶんその試飲用のものをもらえたと思いますよ。
昔はそうでした。今はイベント会場でないとダメかもしれませんが。
Commented by anello63 at 2015-03-07 22:01
私は音楽は全然気にならなくて、ただただアフターの皆さんの腹筋に目が行っていました。
ただ痩せるのでなく一見健康そうに痩せているのがすごいなぁ~、と。
でも本当にたった2か月であんなに腹筋が割れるのですか?
レッドブル、街中で配っているのを頂いたこと2回あります♪
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-08 00:47
*anello63さん

テレビのCMは気にならないんですが、宣伝カーはだめです。あれ騒音ですよ。
繰り返しの音は残っちゃいますね。「ラッスンゴレライ」とか(笑)。

個人差はあります、というやつでしょう(笑)。でもあの腹筋と生き生きしたアフターの姿が
アピールしたいところなんでしょうね。2ヶ月で無理すると、後でリバウンドが来そうですけどね。
意外ですが、腹筋は他より強いから頑張れば効果出るし、脂肪落とすだけでも縦割れしてますよ。

レッドブルは、やっぱり今でもくれますか。昔うちの近くが(非公式)休憩所でした(笑)。
Commented by milktea0427 at 2015-03-08 16:51
あの宣伝
キモチ悪いという人が結構いますね。
あの効果音が苦手な人も。

スポーツクラブでは・・
私は必死にやりませんが、マンツーマンで契約している人はそばで見ていてかわいそうになるほどやらされています。
いわゆるものすごく辛そうな筋トレの連続です。

あの辛いトレーニングに耐えられなければ2ヶ月であんなにお腹は引っ込まないですよね。
ブヒブヒって聞こえるやっとかめさんもおもしろい。
ブタのおもちゃでも見つけたのかと思いましたよ(笑)
Commented by meru103 at 2015-03-08 23:11
ライザップのCM、よくやってますよね。
あの変化にはビックリです!
宣伝カーも走ってるんですねぇ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ ブヒブヒって!!
今度CMが流れたら、その部分に耳を澄ませて聞いちゃいそう(笑)
Commented by debu8219 at 2015-03-09 05:39
このCMを見るとお金かければこのような身体が手に入るのかって(苦笑)
あっ音楽の方ですね(笑)
残りますよねぇ残像音というのでしょうか(笑)
レッドブルの車は、お姉ちゃん2人で乗っているのを昔よく見かけましたがホント何台あるんでしょうかね!?
改造申請を出しているんでしょうねこの車は
その辺の方が気になる自分(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-09 11:07
*milktea0427さん

僕も男は気持ち悪いです(笑)。
でも日本人を使って(外人もいるけど)こんなCMができる程日本も変わったんですね。
基本的にこういうアイデアゼロのCMは嫌いなんだけど、良くできてるとは思います。

自分ひとりだとどうしても怠けちゃうから、本気ならマンツーマンは効果的です。
痩せたい人って、痩せたいの前に「楽して」という言葉を好むじゃないですか(笑)。
だから続かない。信頼できる人に引っ張ってもらうのはいいことですよ。
続けるのが一番大事だから。でも皆が皆、2ヶ月でああならないでしょう。
体質や過去の体型と経験も重要だし、あれは多少の撮影マジックもありますね。

使用前のあの身体と表情は、ブヒブヒという感じですよ。
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-09 11:10
メルママさん

こういう設定は誰でも考えるけど、
完成度高いし説得力あるCMですよね。

外に出るたびうるさい宣伝カーを見ますよ。
客がいそうな、渋谷・新宿・六本木辺りでしょうか。
ファンファーレ部分が残るという人もいますが
僕はブヒブヒの方が脳内リピートです(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-09 11:16
*魔王さん

金かけてもかけなくても、たぶんやることは同じですよ。
重要なのは続けることを諦めなくさせる、ということだと思います。
そこに金をかける価値があるんでしょうね。

繰り返しはいけません。音のサブリミナルのようなもので。

あのリンクの記事がレッドブルカー国内1号車なんですよ。僕のスクープ(笑)。
トラックバックにあれを作った会社の人の記事が入っていて
その辺りのことも教えてくれたので、お暇ならどうぞ。面白いですよ。
一応URLも書いておきましょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/ykhmkwge/diary/200701180000/

名前
URL
削除用パスワード
<< 夢の超特急 運河桜・カナル桜・河津桜 >>