整形疑惑
b0066893_18282837.jpg

肉体改造をしていると、最近いろいろなところでほざいている私ですが(笑)
これは『ライザップ』のように、見かけをどうこうしようというんじゃないんです。
ついでに言うと、短期間で肉体改造をしたいのなら、リスクがあって当然。
でも絶食や炭水化物抜きダイエットはどうかと思う。甘いものを控えるのはアリだけど。

まあ2ヶ月くらいのチャラチャラしたものなら楽なんですけどね。私の場合、期間は一生。
もうこれも10年くらい続けていたのに、最近は長年の不摂生の影響が一気に噴出したような
そんな症状がいくつもいくつも出てきて、こりゃこのまま行くとマジ死ぬぞ。
それでここのところ、いつもよりさらに徹底して、生活改善を中心に進めているんですよ。



それでどうなったかというと

b0066893_18304924.jpg

二重まぶたになっちゃいました(笑)。

あれれ、そっちに行っちゃう?って(笑)。気がつくとこんなことに。
左目だけは、今まででもよくなっていたんだけど、今は右目までくっきりと固定。
高須クリニックの両目9万円のプチ整形じゃ、ここまでできないでしょう。
言っときますけど、整形はしてませんよ。小細工も。
それから私の場合コチラの疑惑もあるけれど、画像加工も一切していません。
まぁそういうことで、しょっちゅう会っている人はこの経緯を知っているんですが
しばらく会わない人は「あれ?何か違う。整形?」ということになってしまうんです。

何でこうなったかというと、たぶん「むくみ」がなくなったからなんでしょうね。
以前の僕の顔は、たぶんオールウェイズむくんでいたんですよ。
これは肉体改造・生活改善が良い方向に進んでいる、ということなんでしょう。
だからむくまなくなる。以前のような筋肉や筋力はなくなったけど、体調がいいんですよ。
だるさもないし、食欲もあるし、結構頭スッキリ、よく寝られる。
となると、これは尿酸やコレステロールの数値的にも、かなり良い線いってるんじゃないの?
先日ちょうど定期検査があったので──これほど検査が楽しみだったことはない──
今日、ワクワクしながら結果を聞きにいったんですよ、どや顔で。
ところがところが、これが全然良くなってないんですよね(笑)。むしろ悪いかも。
そういうもんかねぇ、がっかり。良い結果発表でこの記事を締めるつもりだったのに。
おい、結果にコミットしろよ、オレ。
[PR]
by yattokamedagaya | 2015-06-30 18:34 | Sports & Health | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://yattokame.exblog.jp/tb/24642168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2015-06-30 23:10
あら、ネコちゃんがスリムに変身♪
ん?やっとかめさんも?
一重と二重は大分印象が変わりますねぇ~。
むくみも解消されて良かったですね(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2015-06-30 23:58
*メルママさん

野良ニャンは、毎年春から秋で体重が半分くらいになるんじゃないですか?(笑)
まあ僕の場合は、セオリー通りビフォー写真は-30%ですけども。
痩せたのと皮膚の衰えもありの二重ですが、父親の目にそっくりになりました。
Commented by debu8219 at 2015-07-02 06:49
肉体改造ですかぁ
顔のむくみが無くなったなんて良い方向だと思うのですが結果はあまり良くないって

実は自分も5月から真剣に(かなり真剣に)ダイエットを行っています。
朝歩いているんですよねぇ
まぁ本来は、ランニングとかしたいのですがウエイトがあるのでまずはそのウエイトをちょっと落としてから走ろうかと思っています。ちょうど約2ヶ月経って2キロ弱落ちました。歩いている時に走りたいという衝動にかられるもですがやはり若い時と違いウエイトがあるので我慢です。
そしてちょっとずつ筋トレも行っています。昔は筋トレのやり過ぎで上半身がマッチョにスーツが着れなくなったという事から今は絞りながら筋力を付ける方向に...

Commented by yattokamedagaya at 2015-07-02 11:26
*魔王さん

方向は良いけど、中身がまだついてきていないのか
新しいことを試さなければいけないのか、悩みどころです。

ウエイトを落としてから走るのは良い作戦ですね。じっくりいかなきゃ。
無理すると続かないし、短期間で結果を出すのはやはり無理がありますよね。
僕は昔のフィットネスブームの頃にもそれ関係の仕事をしていたんですが
当時太ったおじさんおばさんが激しい動きのエアロビクスをして
腰や膝や足首を痛めてました。考え方も今と違ってましたけどね。
20分以上続けないとダメと言われた有酸素運動が短時間分割でも効果があるとか
筋トレも減量には効果的という今の常識も、当時は知られてませんでしたよ。
Commented by amamori120 at 2015-07-02 13:09
久し振りにTV等で見る 俳優さんたち、男女とも 目が腫れぼったくなってるんですねぇ

筋肉のたるみ、むくみ  等々 でせうか?

最近こそ見慣れましたが 加山雄三 が ゆうゆう散歩 を始めた時は あまりに目が腫れてるのに驚きましたヨ

翻って、 拙は、どうなんだらう?
Commented by milktea0427 at 2015-07-02 23:25
えー?お目めを出しちゃったんですね?
すごい!ずいぶん変貌しちゃいましたね。
こんなに変わったらプチなんとかって思われちゃいますね。

むくみって血液の循環が悪いということなんであんまりいいことじゃないですよね。
ずっと座って仕事をしている人に多いんですが、時間までに仕上げなきゃならないというプレッシャーもあり途中で止める訳にいかないんですものね。
顔だけじゃなく足もむくみませんか?

肉体改造して血液検査の数値もよくなるとやりがいがあるんですけどね。
今後も無理のない範囲で改造してください。
LDLコレステロールが多かったら要注意ですね。


Commented by yattokamedagaya at 2015-07-03 10:52
*雨漏り書斎主人さん

雨漏りさん、検診結果良かったくせに、ふん(笑)。羨ましい。

皮膚のたるみやしわ、そこに重力の影響もあったりして、なんでしょうね。
日本人はだいたいまぶたに脂肪が付いているから、
歳をとって穏やかな目になると、たるみが目立つんじゃないでしょうか。
加山雄三さんや、それよりご年配の俳優さんは、若い頃は
皆すごい二枚目でしたからね。
Commented by yattokamedagaya at 2015-07-03 10:55
*milktea0427さん

僕は顔出しはたまにしてますから(笑)。それに目だけだとかえって誰かわからない。
よく目だけ隠すけど、あれはプライバシー保護のポーズだけ。誰かすぐわかる写真は多いです。
これはプチじゃないですよ。インプラントと同額の外人二重です(笑)。

女性はむくみむくみってよく言いますよね。僕はむくみなんて今まであまり気にしたこと
なかったですよ。身体の動きには関係ないし、そんなにまじまじと鏡で顔は見ないしで。
デスクワーク中心というだけでなっちゃうんですか。

コレステロールだけは、なぜか今はコントロールできてるんですよ。
尿酸が難しい段階で、まだ始めたばかりのこれが効果が出るのを待つのか
別のことを(あてはあるんですが)試した方が良いのか、と。それと頸椎症。
つい最近までビールを毎日1リットル以上飲んでいたし小学生の頃から姿勢が悪いと言われたし、等々
長年の不摂生や悪癖を今変えるだけでも、悪いことじゃないとは思っています。
Commented by anello63 at 2015-07-04 15:53
びっくりー!
おめめパッチリでイケメンに。
目力がありまする。
Commented by yattokamedagaya at 2015-07-05 08:18
*anello63さん

目だけトリミングすると全然違うので、僕もビックリしました。
でもこれ、在りし日の父親の目にそっくりなんですよね。
ああこういうことだったのかと、妙に納得です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 食い物を粗末にするな ボタンクサギ >>