人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カゴの中の花火
カゴの中の花火_b0066893_17481751.jpg

これはミラービルに映る花火を、ガラスのドーム越しに覗いているんですね。
多少のレンズ効果で実物はなかなかシュール。でもこんなカメラしかなかったもので。
この浴衣三人娘もけっこう気に入ったようで、長いこと一緒に観てましたよ。

東京湾大華火祭は、旅行で東京にいない年以外は毎回観ているんですが
基本構成は毎年同じなのでちょっと食傷気味。今年はブラブラ歩きながらの見物です。
盛り上がる最後の10分間だけ、いつもの場所で観ることにしました。
花火写真はこの荒川の2010年が最後。もうメンドクサイ花火は撮りたくないんです。

by yattokamedagaya | 2015-08-12 21:43 | Objects(Man-made) | Trackback | Comments(4)
Commented by meru103 at 2015-08-13 20:24
花火がガラスに映ってるんですね。
ちょうど上手いことドームに♪
ナイスショットですね(*^ー゚)b
東京湾の花火も今年が最後とかって言ってますよね。
花火の写真はあたしには難しいけど、
荒川の花火、キレイに撮れてますね(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2015-08-14 10:55
*メルママさん

どの花火も、ドーム部分に閉じ込められたように見えるんです。
でもこんなケータイカメラじゃこれが精一杯。

本当に最後なんでしょうかね。やりようがあるようにも思えますよ。
港区側では何の問題もないんですが、主催者が中央区だからですかね。

花火写真は三脚が必要だし、タイミングを合わせての長時間露光だしで
花火を実際観て楽しむ余裕がなくなってしまうんですよね。
Commented by milktea0427 at 2015-08-20 16:28
リンク先にもお邪魔してコメしてきました。
ずいぶん前ですね。
きれいなものは何度見てもいいですねえ。
女性もみんなきれいならいいですかね。(関係ない)

浴衣娘さんたちもテンション高かったでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2015-08-21 09:23
*milktea0427さん

リンク先はもう7〜8年前。
このビルの反対側が、正規の会場じゃないけど
結構まともに見られる地元民の穴場なんです。
この娘たちも僕も、混んでいるから
そこから抜け出して来たところだったんです。
意外に面白かったので結構長く見てましたね。
<< 中銀カプセルタワービル 20世紀タウン >>