人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆづベンチ
ゆづベンチ_b0066893_109343.jpg

全日本選手権を観てましたが、こりゃ日本のフィギュア界も当分安泰ですな。
中でも羽生クンは失敗してても勝てちゃう、異次元の滑りです。
ところで、4回転サルコウは、来年申年に限りエテコウという名前にするらしいですね。
サルは去るに通じて縁起が悪いので、それを得手(得意技)という意味で
エテコウにするんだとか。……ええ、嘘ですよ(笑)。

ゆづベンチ_b0066893_1010257.jpg

さてここは丸の内の散歩道。この冬、この界隈には11体のブロンズ像が設置されました。

ゆづベンチ_b0066893_1011178.jpg

その最も南側、有楽町電気ビル前に座るのが羽生クン。これはパリの散歩道の衣装か。

ゆづベンチ_b0066893_10115490.jpg

顔は似ているのかどうなのか、C-3PO色だからよくわからない。

ゆづベンチ_b0066893_10122515.jpg

女性に人気です(笑)。

ゆづベンチ_b0066893_10213747.jpg

──とまとめていたんですが、アップは全日本選手権が終ってからと延期。
で、昨日東京駅の方に行く用事もあったので、ついでに他の像も見てこようと思ったら
何とこの企画は一昨日27日までで、このベンチも撤去されておりました。
だからもうないんです、これ。またタイミング逃してしまいました。
ボツにしようと思ったけど、でもせっかくだからアップ。暮れの大処分です(笑)。

こちらは、それを道を隔てて睨んでいた、ちっちゃいシャンテゴジラ。
痛恨の咆哮です。ギャオオ〜〜〜〜〜・オン……

by yattokamedagaya | 2015-12-29 10:32 | Objects(Man-made) | Trackback | Comments(4)
Commented by meru103 at 2015-12-30 19:07
o(*^▽^*)o~♪あはっ サルコウ→エテコウ
面白いですね!!
へぇ~、羽生くんのベンチがあったんですね。
2ショット写真を撮った方がたくさんいたことでしょうね。
見かけたら、あたしもきっと撮っちゃうかも~♪
でも期間限定?残念ですね・・・
Commented by yattokamedagaya at 2015-12-30 21:39
*メルママさん

エテコウってそういう意味ですよね(笑)。
ようやくアクセル以外のジャンプも見分けがつくようになりました。

冬中やるのかと思ったら、12月からだから1ヶ月も続かなかったんですね。
スケートリンクやイルミネーションとリンクした企画のようです。
東京も丸の内は、年末仕事納めのあとは人がいなくなるから
そういうものなのかもしれないですね。
Commented by milktea0427 at 2016-01-01 00:05
あのう〜私は一生見分けがつかないと思います。
サルコウもルッツもすべてわかりません。
実はMy スケート靴持ってました。
中学くらいによくリンクに滑りに行ってたんです。
ただ滑るだけですからジャンプなんてとんでもないっていう世界です。
滑るだけでもとても楽しいですよ。

友達はゆづくんの追っかけやってるみたいです。
Commented by yattokamedagaya at 2016-01-02 11:53
*milktea0427さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

跳ぶ前の動作でわかりますよ。滑り方とか踏み切る足で。
連続ジャンプの組み合せや、難易度もなるほどと納得できるようになります。

北海道は屋外リンクも多いんでしょう。
でも北の方の人が皆スキーやスケートをするわけじゃないんでしょう。
地元ではスケートはやらなかったという青森出身の友人と
名古屋にいた頃、よく土曜の夜に滑りに行ってました。
あのフィギュアのメッカ、大須のスケートリンクですよ(笑)。
<< こざるでござる おっ! 四角い顔! >>