人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たいやき
たいやき_b0066893_1724279.jpg

寒い日が続きますね。寒い日はやっぱりたい焼きですな。
いつからかクリームや、お好み焼きまで詰め込んだものがあるようですが
やはりたい焼きはこの粒あん。小倉あんが入ってなきゃ。

たいやき_b0066893_1725651.jpg

それはいい。けれど、ここのは形の方がちょっとヘンテコなんですね。

たいやき_b0066893_17253416.jpg

これをたい焼きと言い切る東京タワー(笑)。
正式名称は『タワーたいやき』だけど、『タワー今川焼き』が正しいかもね。

たいやき_b0066893_1726996.jpg

でも味は真っ当なたい焼きです。旨い。これは足元から食べた方がいいのかな。

たいやき_b0066893_17263565.jpg

で最後のおまけ、じゃないけど、アンテナ部はプリッツになっているんですよ。

たいやき_b0066893_1727443.jpg

売っているのはフットタウン3Fです。何でもタワー型か、というお土産ばかりの場所。

たいやき_b0066893_17274236.jpg

パネルに何か書いてありますが、良かったらクリックしてください。大きくなります。
マザー牧場とのコラボなら、カスタードクリーム版も旨いかも。

たいやき_b0066893_17281964.jpg

2Fフードコートや、飲食店の方もだいぶ変わってますね。マックがモスに変わってる。
当店限定のタワーバーガーだと。高い、そして高い。昔食べた『匠味十段』よりは安いけど。
チリソースが辛すぎるという話なので、それでこのボリュームはキツいかも。
普通のソース版が出たら食べてみよう。今週は別のハンバーガー屋に行く予定なので(笑)。

by yattokamedagaya | 2016-02-05 19:13 | Eat & Drink | Trackback | Comments(6)
Commented by meru103 at 2016-02-05 21:29
こんばんは~♪
たい焼き、美味しそうです♪
うんうん!やっぱたい焼きは粒あんでなくっちゃね♪
東京タワーのたい焼きがあるんですねぇ~。
でも「鯛」の型じゃないけど「たい焼き」って・・・
プリッツとは考えましたね(=^m^)クスクス
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-06 00:04
*メルママさん

たい焼きの生地じゃアンテナ作れませんからね。考えてます(笑)。
メルママさんも粒あんですか。
僕はたい焼きも蕎麦も、ニューウェーブも良いんですが
昔からある形での美味しい店が好きなので、たい焼きは粒あんです。
タワーたいやきもいつからなのかなぁ。私的に勘繰ると
タワー側では(企画?広報?)突っ込まれることを意図した企画を
考ているんじゃないかな。でも実際売っている人は対処に困っている。
そんな気がします。──これ、鯛じゃないもん(笑)。
Commented by milktea0427 at 2016-02-06 00:14
昔からあんこが苦手でしたが、妊娠中は毎日たい焼きが食べたくて食べたくて・・・
で、毎日1個買って食べてました。
このあったかさがいいんですよね。
フーフー言って食べると身も心もあったかくなる。

そういえば中学時代は学校の帰りにあんこじゃなくてクリーム入りを買って食べてました。
たまにはクリームもうまいですよ。

Commented by debu8219 at 2016-02-06 07:01
東京タワー頑張っていますね。
あれやこれやと(笑)
でも発想が素晴らしいですね。
よくたい焼きをタワーたいやきにしたものですw(笑)
食べたいと思いますが、自分は、甘い物苦手でして(苦笑)
どちらかというとハンバーガーに目がいってしまいますよぉ(笑)

昔、ロッテリアで(今でも言えば作ってくれます。)パテ10枚のハンバーガーを食べた事がありますが食えなかったですw
これは、何とか食べれそうですね(笑)
えっ辛いんですか(汗)!?
う〜んちょっと苦戦しそうだなぁ(苦笑)

何処のハンバーガー屋に行くのですか?
東京は、色々と新しいハンバーガー屋が出店されて羨ましいですw
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-06 11:21
*ワンコさん

あったかさもたい焼きの味のひとつですよね。
夏は、昔は休むところも多かったようです。
今はだいたい営業してますが。

あんこ苦手ですか。僕も粒あんだけなんです。
こしあんや白あんや何かが入ったヤツはあまり食べません。
クリームも美味いとは思うんですが
けっこう保守派です(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2016-02-06 11:33
*魔王さん

電波塔収入が多かった頃は、何もしなくて嫌いだったんですが
もう観光で生きていくしかないと決まった後は
色々な企画を次々に実行していて、良いですよ。好きになりました。
あそこのフロアは何でも東京タワー型にしてしまうので
たい焼きもありかな、と。でも鯛じゃないですが(笑)。
ふくよかな人はだいたい甘いもの好きだと思っていましたが(笑)。
僕も嫌いじゃないけど、甘いものはあまり食べないんです。

ロッテリアやバーガーキングでもでかいのありますよね。
これは両方共チリソースなんですよね。たぶんタワーの色なのかな。
「う、辛すぎる!」となった後にこのボリュームはつらい。
食べ物を残すのは私の流儀に反するので、ちょっと保留中です。
今度行くハンバーガー屋は、新しくはないけれど
そこらのファーストフードよりは、ランクが上の専門店です。
お値段もかなりランクが上(笑)。
<< 断捨離 J F >>