人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公道カート
公道カート_b0066893_1875119.jpg

近頃近所でよく見るこのカート。それもまともなカメラを持っていない時に限って。
これ、公道仕様で、時速80kmまで出せるんだと。

公道カート_b0066893_1882790.jpg

乗り込むのは、やっぱりこのキャラでしょ。

公道カート_b0066893_1884870.jpg

これはマリオカート風のレンタル公道カートサービス『マリカー』
道交法がイマイチわからんが、これ、原付じゃなくて車扱いなんでしょ。
こんな小さなむき出しの車で、普通の車といっしょに走るのは恐くないのかな?
流れに乗ってしまえばそれほどでもないのかな。

公道カート_b0066893_18453450.jpg




by yattokamedagaya | 2016-03-09 18:09 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(8)
Commented by debu8219 at 2016-03-10 07:07
あっYouTubeでみましたよ。
今の道路交通法が古いからこぉいった車両が出てくるのでしょうね。
乗っている人は、相当に恐いかと思いますねぇだって普通車よりもあきらかに低いし地面ギリギリですからスピード感もかなり違うかと思います。
このような面白い格好しないと恥ずかしくて乗れないんだと思いますよ。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-10 10:30
*魔王さん

ヘルメットなしでシートベルトもなしでしょう。法の隙間ですよね。
映画ではF1のようなカテゴリの車で公道を走るシーンは見るけれど
あれもありえないことだからやるわけで、カートで走れるとは思いませんでした。
想像すると、運転する方もだけど、周りの車も恐いですよね。
1号線走っていたら、トラックに踏みつぶされてしまいますよ(笑)。
楽しそうですけどね。それに気軽に写真をブログに出せるのも良いです(笑)。
Commented by mike at 2016-03-11 13:19 x
レンタルができたんだ~
テレビの特集番組で
マリオの格好して幼稚園だったか児童施設だったかの
慰問やってるのみたことありますが
それとは別なんですね

お子さまが見たら大喜びまちがいなし♪
きっと乗ってみたいでしょうね~(*^。^*)
でも良い子は真似しないように
大人になって免許持ってからですからね(^_^)/
わたしもちょっと乗ってみたいですが怖そうです(笑)
Commented by meru103 at 2016-03-11 21:04
こんばんは~♪
あっ、このカートかなぁ~?
少し前にテレビで、外国人の女性の方が
マリオに扮して走ってるところを観ました。
たぶん、日本に来る外国の方の人気スポットか何かの紹介の1つだったかも・・・
一般道を走ってる短い映像だったけど、あたしも怖くないのかな?って思いました!
でも楽しそうに乗ってましたよ~(=^m^)クスクス
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-13 19:07
*mikeさん

コスプレは何でも良いししなくても良いんですが、
基本はマリオでしょう。
この格好をするよりも、カートで一般道を走るというのが
目的で楽しいんでしょうね。
他にも同じようなサービスをする会社があるようです。

子供より、普通ありえない事態が理解できる大人が喜ぶと思いますよ。
やってる方も見てる方も。実際僕がそうだから(笑)。
でも道が空いてる時は楽しそうだけど
混んでいる時は危ないだろうし、楽しくないと思います。
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-13 19:12
*メルママさん

そうそう、日本観光で人気あることのようですね。だいたい外国人が入ってます。
外国の方がやれそうな気もするけど、都心を走れるのがミソなんでしょうね。
YouTube観ても楽しそうですね。ちょっと無法者っぽいところもあるけれど(笑)。
高速道路以外は、運転免許があれば走れるようですね。意外です。
カートは掛川のつま恋でも乗ったことあるし、バギーで走れる施設もあるけど
あんなカートで都心の一般道を走るなんて、想像しただけで恐いです。でも楽しそう。
Commented by はぴわん at 2016-03-18 14:33 x
あっ、このカート、テレビで見ましたよ。
イイものを目撃しましたね。
しょっちゅう走ってるのかなぁ。
マリオ好きにはたまりませんね〜。
桃鉄好きの僕はサイコロころがしながら
汽車に乗ってみたいなぁ(^_^;)
Commented by yattokamedagaya at 2016-03-18 19:10
*はぴわんさん

休日に東京タワーの周りを歩いていれば、多分見れますよ。
タワーから六本木、渋谷に行くようなコースがあるようですね。
5〜6人から30人くらいのグループまでいろいろ走ってます。
これから暖かくなるので、もっと増えるでしょうね。
はぴわんさんが喜ぶような企画もすでにあるかもしれません。
ゲームやアニメを元にした企画がもっと増えてくるでしょうね。
オタクの国なので(笑)。
<< 増上寺猫2016 電球 >>