人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログ参加もうすぐ半年なのに・・・
ゴールデン・ウィークの真只中。皆さん如何お過ごしでしょうか?
ワタクシは暦通りのお休み、本日は仕事です。
明日からの休日にも仕事をやっておけば後が楽なのですが、
この季節は外に出たくてウズウズしています。
とてもそんな気にはなれません。
しかし昨日出先でデジカメとiPodが壊れてしまったので
ゴールデン・ウィーク後半はかなり不自由になる模様です。

さて、最近は他のブログにお邪魔する事も少なくなってしまい
自分のブログに引きこもりぎみのワタクシですが、
いただいたコメントとトラックバックの、
差出人ブログにはお伺いするつもりでいます。
古い記事へのトラックバックは記事管理で見逃すことがあるので、
数件メニュー欄に公開しておくことにしました、ワタクシのためだけに。

一応うちはオリジナルデザインなので、ブログやwebに
かなり知識があると思っている方がいらっしゃるかもしれません。
しかしワタクシ、ブログはここexblogでしかやったことはないし
レイアウトを編集ソフトではなく、文字(ソース)だけで
いじったのは初めて、CSSのソースなど見るのも初めてでした。
他人様が作ったデザインをそのまま使うのはイヤなので
意地でここまでレイアウトしましたが、メニュー欄は未だに手付かず。
というよりよくわからないんです。

ダラダラと並べるのは嫌い。だから今は必要最小限のものだけを並べたつもり。
それ以外のものはというと、TBは必要なの?よくわからん。
メモ帳や検索は必要がある人が使えばいい、うちはいらん。という具合。
そして問題なのがエキサイトブログとライフログ。
ワタクシこれを公開にすると、多分縦スクロールが終らなくなります。
皆さん何故それだけの数に抑えられるのでしょう?
そこが知りたい。何を入れて何を入れないのか。

もしかして、これも踏み込んではいけないタブーの部分?
by yattokamedagaya | 2005-05-02 18:27 | Internet & Blog | Trackback | Comments(2)
Commented by eyesdesign at 2005-05-03 21:28
はっきり言って私のブログ設定は適当です(笑)
そして、レイアウトはというとさらに適当です。
見て極端に変じゃなきゃ良しってことにしています。
Commented by yattokamedagaya at 2005-05-03 23:24
eyesdesignさんに限らず皆そうだと思いますよ。僕もそうです。
ビンボーくさいけど、「無料でやっているのに何でそんなにこだわらなきゃいけないんだよ!」
とクライアントのyattokamedagayaさんに文句言ってます。──頭の中で。
<< スイカ(色をしたボウリングのボ... 人とそれ以外の生き物、そして日本人 >>