人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゾウ殖中
ゾウ殖中_b0066893_17113956.jpg

こいつはただの緑の象じゃないけどね、一応バルブ
『下町ロケット』撮影現場でも大好評?
マニアックな人気の『ばるちゃん』にフィギュア登場!
ばるちゃんグッズ、我が家にも増殖中です


ゾウ殖中_b0066893_171235100.jpg

梱包に使われていた新聞
業界新聞(専門紙)も様々です




by yattokamedagaya | 2017-03-27 17:17 | Art & Entertainment | Trackback | Comments(11)
Commented by meru103 at 2017-03-27 22:43
こんばんは~♪
ゾウのバルブ、可愛いですね♪
たしか以前にも登場してましたね。
業界新聞、見た目も通常の新聞みたいですね。
梱包にも利用とは考えてますね(*^-^*)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-28 00:34
*メルママさん

こんばんは。
メルくるちゃんに、キャラ傾向が
似ているように思うんですが(笑)。
業界紙(誌)は仕事で
日経経済新聞やスポーツや工業系は
読んだことあるんですが
面白いですよ。
深く広く掘り下げております。
Commented by milktea0427 at 2017-03-29 22:37
かわいい子が増殖してますね。
ウイルスじゃないからもっと増やしてもいいんじゃないですか。(笑)
業界紙の仕事をしたんですね。
もらうとなんかうれしいですよね。

このバルちゃんなんともいえない癒し系でかわいいと思います。
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-30 05:54
*milktea0427さん

いいでしょう、この子。他にもいろいろグッズが増えてきてます。
お薬業界のカエルやゾウに匹敵するキャラクターだと思いませんか(笑)。
イマイチ知名度が足りないんですけどね。
これは送られてきた時に緩衝材(プチプチ代わり)
として入れられていた新聞なんですよ。さすがバルブ工業会です。
Commented by はぴわん at 2017-03-30 17:37 x
ばるちゃん、知らなかったです。
バルブからきているんですね。
なかなか良いデザインですね〜。
業界紙と言えば勤めていた会社では
薬関係の業界紙をとっていましたよ。
なんとか薬業新聞とか言ってたかなぁ。
10年も経つので新聞名は忘れました(-。-;)
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-30 19:26
*はぴわんさん

ケロちゃん+サトちゃんではなく
タケコプターをつけたゾウでもなくて、蛇口なんですね。
名古屋のデザイナーが創ったらしいです。
大阪のデザイナーが作った、着替えれば他所のキャラクターになる
やつらとは比べ物にならない程良いです(笑)。
業界紙はいろいろありますよね。え、こんなものも?というのも。
一般紙では扱えないようなことって結構ありますよね。
Commented by amamori120 at 2017-04-07 22:19
へ~え  こんなのがあるんですね
寡聞にして知らずぅ (^^;)


<業務連絡>
エキサイトのトップページが改悪されましたが
友人の更新を知るための マイデータ は、どこをみれば?

お時間のある時にでも ご教示井けませんか?
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-08 00:38
*雨漏り書斎主人さん

そちらのふなっしーほど有名じゃないですが
いいキャラしてるでしょう。

まずはログインして
右上の3つ並んだアイコンの真ん中のギア、
ブログ管理をクリック。
下に下がっていって「フォロー中のブログ」
というのがエキサイトのリンクブログですね。
管理画面等もそこに全部並んでいるので
慣れれば扱いやすく感じるかもしれませんよ。
Commented by amamori120 at 2017-04-08 20:07
<業務連絡>

お蔭様で すっかり判りました♪

ご教示有り難くぅ m(_ _)m


また何かと ご教示を願います 
Commented by amamori120 at 2017-04-08 20:07
<業務連絡>

お蔭様で すっかり判りました♪

ご教示有り難くぅ m(_ _)m


また何かと ご教示を願います 
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-09 10:40
*雨漏り書斎主人さん

いえいえ、私が知っていることで良かったです。
私も個人的にはここのブログは
10年前のままで良かったと思っていますが
セキュリティや運営上、いろいろあるんでしょうね。
<< 眠り猫 ベージュのトレンチコート >>