足元注意
b0066893_19562440.jpg

爆発物?




[PR]
by yattokamedagaya | 2018-02-23 19:57 | Funny Face | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://yattokame.exblog.jp/tb/28156152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapie-fr at 2018-02-24 14:02
きゃっはは
日本は親切ですっ(断言!)
痛みの強度さえイラスト化してくれちゃってるもん

短い文書での警告だけってのが、此処フラのお国柄?
断崖の通路入口付近に、目立たぬ立て看板
「強風、雨にときは死にます」 ← これ、ほんとに書かれてた

ちなみに、
スキーの危険地域に故意に滑り込んで死亡は毎年のこと
去年なんでリセ主催のスキー旅行で
同伴のセンセともども10数人の生徒が警告文を無視して天国へ

責任問題とかあまりない?
自己責任なんです

Commented by yattokamedagaya at 2018-02-24 17:32
*lapieさん

ただの段差で、そんな衝撃はないと思うけど(笑)。
フランスは文字だけですか。それもフランス語オンリー?
日本だとその場合でも、英語、中国語(それも2種類)・韓国語併記です(笑)。
アメリカは訴えられるから、場合によっては注意書きが多いらしい。
国民性と言うか、その国の常識で違うんでしょうね。

私の個人的な意見ですが、どこの国でも危険な所に入って
勝手に事故に遭ってしまうのは、そいつらだけの責任でいいと思いますよ。
日本の場合は、それによって変な法律ができてしまうんですよね。
自由にキャンプできなくなってしまったり
気をつければ大丈夫な絶景場所にも入れなくなってしまうんです。
みっともない看板やステッカーも増える。
ガラスにぶつかって怪我するヤツや、エレベーターのドアに挟まれるヤツは
そいつがドジで、次から注意すればいいんです。
Commented by amamori120 at 2018-03-03 23:38
ぷぷぷ~

確かに言はれてみれば・・・・・

もうひと工夫・要  でせうか 看板。
Commented by milktea0427 at 2018-03-04 15:31
地雷注意!の方がいいですかね。

この場所で転んだ人が相当いるのでしょうか。

若い人は問題ないですが、高齢者にとっては階段やエスカレーターはすべて危険の部類に入ります。
先日、早い速度のエスカレーターにはとうとう乗れなくなったと嘆いているお年寄りがいました。
Commented by yattokamedagaya at 2018-03-04 16:47
*雨漏り書斎主人さん

少なくとも50cmはジャンプしています。
余程の衝撃があったのでせう(笑)。
ひと工夫と言うより、余計なものを描いてしまったような。
Commented by yattokamedagaya at 2018-03-04 16:55
*milktea0427さん

「段差注意」というのが正確な表現だと思います。
けっつまずくのにこんな衝撃表現は必要ありません。
ワンコさん、なかなかいいところをついてますね。
これは歩道橋へのエレベーターのドアなんです。
これならご老人も安心なはずなんですが
たまに段差ができて、つまずいてしまうんでしょう。
Commented by ほしがき at 2018-03-08 21:37 x
エレベーターで段差がある物は経験したことはありません。
考えてみれば、良くできているなあと感心します。
誰かが常に調整しているのでしょうね。
段差があれば必ず転ぶ人はいるでしょう。
写真はエレベーターの構造か何かのために、
段差ができてしまうのでしょうか。
看板を付ける前に何とかして段差を解消するか、
どうしてもダメなら小さな斜面を付けるか
床を蛍光色でペイントするかすべきでしょうね。
Commented by yattokamedagaya at 2018-03-10 13:06
*ほしがきさん

ここは常に段差があるわけではありません。
でも自宅でも仕事先でも、さほど築年はたっていないビルでも
たまに停止位置からずれている時はありますよ。
そうならないように定期検査があるんでしょうが。
因みに例の事故があった、シンドラーのエレベーターのビルは
当時の自宅から100mくらいの距離の建物でした。

ここは屋外で連絡・修理が送れる場合もあるので
そうした場合の予防措置として、乗り降りには注意する旨の
ステッカーが貼ってあるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 女子会 金メダルタワー >>