恐るべし『アットノン』
b0066893_19594485.jpg

今週末には『新語・流行語大賞』の発表なんですね。
そろそろ1年を振り返る頃となりました。
で思い出したんですが
そう、忘れたということは完治したということ。
すごいね『アットノン』。だぁい好き♡。
(そういえばハズキルーペ、ノミネートなかったなぁ)
アットノンはネーミングの天才、小林製薬のお薬。
こんな事なら、使用前を撮っておけば良かったぜい。
もう治らないかもと思っていたもので。


b0066893_20005042.jpg

でも購入時は焦った。パッケージに(顔面を除く)
なんてことを書いてあるんですよ、ほら。
店では患部を見せて、顔に塗るんだよと言ったのに。
え~酷くなっちゃうかもしれないの? 心配。
ワタクシ、ステロイド皮膚炎の経験があるもので。

ネットでは「大丈夫だよ~」なんてことを言っている
記事もあるけど、ネットはイマイチ信用に欠ける。
ここは小林製薬のお客様相談室で聞くべきだ。
電話をすると、丁寧に説明してくれましたよ。
明言を避けながら(笑)。わからんでもないが。

結局メーカーの言い分として(顔面を除く)というのは
顔面使用して効果を確認したデータがないということ。
でも使用しても悪化や、ただれるような事はないし
同じような成分の顔面に塗る薬もある、らしい。
じゃあ、効くということなんじゃないの?
でも「効きます」と太鼓判は押せないんだな、立場上。

ということで危険はない。まあ3ヶ月ほど気長に塗って
様子を見てみましょうか、ということにしたんです。
「ターンオーバー」という言葉を初めて知りました。
ついでに肌に良いらしいビタミンCのサプリも飲んで
紫外線も良くないらしいので、大嫌いなマスクもして。

結果……はもう書いたけど
3ヶ月もしないうちに効果が見えてきて、6ヶ月もしたら
というか知らないうちに完全に消えてましたね。
「目立たなくする」と書いてあったからその程度かな
と思っていたのに完全に消えちゃいましたよ。
素晴らしい。これからは何でも小林製薬優先だな。
変な名前ならだいたい小林製薬だから大丈夫(笑)。

それから、似ている薬で『ケシミン』があるけれど
あれはシミを消すんじゃなくて
シミができないようにする予防薬のようですよ。
お間違いのないように。
ワタクシ、最初はこれを買おうと思ってた(笑)。

by yattokamedagaya | 2018-11-27 19:59 | Sports & Health | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://yattokame.exblog.jp/tb/28908145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291a at 2018-11-27 22:13
びっくり 効果あるのですね
テレビでCM見ていますが 信じていなかった。
ネットでも検索してみました

元気ばば
Commented by lapie-fr at 2018-11-28 03:49
日本、スゴイっす
フラにはない薬がいっぱい
(欲しいよオオ)

ちなみに3歳の時の火傷跡が今も残ってます
もうね
ヤケクソで自慢しちゃおっと(笑

(冷えピタとか、ホッカイロとか。。
 心底っです、っ欲っしいっです。。
 ナイよないない そんなもの~。。)
Commented by ほしがき at 2018-11-28 11:33 x
アットノン、ケシミンなど良く思いつきますね。
会議を開いて頭をつきあわせて相談して決めるのでしょうか。
それとも社長などのひらめきで決めてしまうのかな。
顔の火傷の跡が治って良かったです。
これほどの効果がるなら凄い薬ですね。
Commented by yattokamedagaya at 2018-11-28 18:28
*元気ばばさん

僕もびっくりです。
効果なくても試しにやってみよう
くらいのつもりだったので
完全に消えちゃうとは。
今年一番良かったことかも(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2018-11-28 18:30
*lepieさん

日本から送ってもらえば。
ダメ元で火傷跡薄くなるかもしれませんよ。
こういうのも体質によって違うんでしょうけど
僕は見事に消えました。

冷えピタもホッカイロも小林製薬じゃないけど
似たようなネーミングですね。
フランスにはこんなセンスの商品名はありますか?
あ、アットノンのノンってフランス語だな。
Commented by yattokamedagaya at 2018-11-28 18:32
*ほしがきさん

跡がないからアットノン。シミを消すからケシミン。
内蔵脂肪がとれるからナイシトールとかね(笑)。
けっこうそのまんまといえばそのまんまなんだけど。
こういうのはだいたいブレーンストーミングでしょう。
心をオープンにした会話からひらめくんですよ。

ちょっと薄くなったら儲けもの、くらいのつもりでしたが
なくなってしまうとは。それも知らないうちに。
年末年始は本当に酷くて、髭を伸ばして隠す
くらいしか手がないかな、と本気で思ってました。
Commented by lapie-fr at 2018-11-30 21:10
薬は~ぁ 郵便で~ぇ 送れないっっす~ぅ
(ナンチャラ外ってのもダメなようです。。)
没収されちゃう。。

持ち込みだけですね、自分で使うんだって言い張って
友人が、こっちに遊びに来るのを待つのみ^^

いっぱい、欲しいもの有〼
Commented by yattokamedagaya at 2018-12-02 09:06
*lapieさん

あ、そうか。薬だった。
中国人の爆買いもそうだもんね。
みんなの分まで買わなきゃ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 伊東屋 応用系ピクト >>