人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廃墟の町を往く
廃墟の町を往く_b0066893_1242494.jpg

もう再開発の取り壊しが半分程済んでいる、港区は麻布台地区。
感想としては、半年前に撮っときゃ良かったね。
まぁ始まっていることに気がついたのが去年の暮れだったからしょうがない。
残り物ばかりで恐縮ですが、ご覧になってくださいな。


廃墟の町を往く_b0066893_12463288.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_1247470.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_12474144.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_12522683.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_12525513.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_12532326.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_12535349.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_125439100.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_1255584.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_12553691.jpg


廃墟の町を往く_b0066893_12561168.jpg

ちょいと生活の痕跡の残る写真で〆。

廃墟の街を往く-2




by yattokamedagaya | 2019-03-23 12:58 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(4)
Commented by lapie-fr at 2019-03-23 15:54
は~ぁ
みんな壊して更地になって、、
(当然、植物も
 地下のミミズさんたちの暮らしも)

スゴイ高いビルが写り込んでいるのが東京…
東京って時間が早く過ぎ去りすぎdw

記憶になる写真

Commented by yattokamedagaya at 2019-03-24 09:09
*lapieさん

味のある風景がなくなるというのはあるんですが
悪いことばかりじゃないんですよ。
もともとコンクリートで覆われている場所なので
緑地や公園のような土の部分はむしろ増えるんです。
それにこのころの集合住宅は有害なアスベストを使用している
ものが多いし、ごちゃごちゃしてると災害があった時も心配。
ほぼ皆さん歓迎してるんじゃないかな、ここの場合。
Commented by ほしがき at 2019-03-26 10:20 x
この半円形の窓の洋館もタイルを貼った手作り感いっぱいの壁も
みんな壊されてしまうのですか。本当にもったいないなあ。
よくぞ写真に残してくれました。
壊されていくもの朽ちていくもの、とても愛着がありつい写真に撮ってしまいますね。
Commented by yattokamedagaya at 2019-03-26 19:01
*ほしがきさん

これは本当に洒落た建物なんですよ。
スペインだか南仏だか風の。
一番奥にあるからまだ壊されてなかったんですね。
この辺りの建物は再開発だからというわけでもなく
かなり前から無人だったようなところも多いんです。
まだまだ新しいような建物もあるんですけどね。
いつでも撮れると思っていたらこのざまです(笑)。
なんとか数棟は撮ることができました。
<< 陽光 ボクサー >>