人気ブログランキング | 話題のタグを見る
International
International_b0066893_20192430.jpg

ここはインターナショナル・スクールの通学路。
ちょいと雰囲気違うでしょ。


International_b0066893_2020783.jpg

これは正規の標識じゃなく看板の一部だけど、さすがインターナショナル。
日本の三角形の止まれ標識ではなく、この八角形が世界の標準タイプだからでしょ。
個人的には、三角形の標識の方が優れているとは思うけど。


International_b0066893_20203422.jpg

こっちの絵の方は……どうコメントしたら良いのやら(笑)。
「子どもが変装して運転してるから事故るんだぞ!」か?
サングラスとヒゲとモミアゲが、マーカーで描き足してあるんだもんね。何で?


International_b0066893_2021663.jpg

こんなアメリカンな看板も。これは本気じゃなくてシャレのつもりなんだな、たぶん。
でもこれ、僕には子供や親娘で仲良く通学してるように見えないんだよね。
「おい、ちょっと待てよ…」「触らないでよ!もうあなたとは関係ないんだから」みたいな。


International_b0066893_2021533.jpg

こんなのもあった。「HANG LOOSE」。
ちょいと直しが入っているけれど。




by yattokamedagaya | 2019-05-22 20:27 | Funny Face | Trackback | Comments(10)
Commented by ほしがき at 2019-05-23 10:16 x
インパクトのある絵ですね。
文字だけでなく絵があった方が訴える力はありそうです。
運転手のヒゲとサングラスがなかったら子供に見えるかもしれません。
いろいろ考えて修正したのでしょうが何かおかしい。
周辺に注意喚起の標識があるようですが統一しなくて混乱はないのでしょうかね。
Commented by はぴわん at 2019-05-23 14:20 x
さすがに外国人が多い都会ですね。
葛飾柴又も外人観光客が増えてきたけど
まだまだ、こんな標識はないですよ。
サングラスとヒゲとモミアゲが、マーカーで描き足してあるとは
描いた人、上手ですね〜。
DRIVE SLOWLYのLYも書き足してありますね。
穴を掘ってある絵かなと思って
よく見たらHANG LOOSEでしたか
Commented by lapie-fr at 2019-05-23 16:20
よく見てるぅ、やっとかめっさん
八角形が世界基準… 知りませんでした
カザリス、、どうだったの?
ニースは、パリは??
LA もNY も …… ぜんぜん記憶ナシ (。。

Commented by yattokamedagaya at 2019-05-23 19:19
*ほしがきさん

ヒゲとサングラス、とモミアゲがなければ、そこの子供と同じ顔ですよ。
最初からそう作ればいいのに、修正するのが好きなんでしょうか。
他の看板はインテリアでも買えるような看板なので
それほど本気じゃない、飾りのような意味だと思いますよ。
もちろん英語圏の人に使えないこともないですが。普通の日本語のものもあります。
Commented by yattokamedagaya at 2019-05-23 19:20
*はぴわんさん

日本でも外国人向けに、止まれの下に「STOP」と入れるようですよ。
今までの赤い逆三角形のままですが。五輪までには東京でも入るんじゃないですか。
マーカーで修正するのが好きな人がいるようですね。
看板としては、SLOWでもSLOWLYでもどちらでも良いんですが
学校だから、わざわざそうするこだわりがあるんでしょうか。
シルエットだから、何か色々なものに見えますね。
Commented by yattokamedagaya at 2019-05-23 19:21
*lapieさん

早速外に出てチェックしてみましょう(笑)。
文字の部分は母国語になりますが
赤い八角形が多いようですよ。
僕は三角形の方が注意喚起にはいいと思いますけどね。
でも赤い八角形が止まれとする国が多いなら
それに合わせるのも一つの考え方ですが。
Commented by lapie-fr at 2019-05-25 03:59
見てきました
八角形の標識はないようです

三角形です!!
フラと日本は同じなのさっ 
嬉しかったりして(笑

Commented by yattokamedagaya at 2019-05-25 19:00
*lapieさん

本当に?
僕がネットで見たフランスの標識は
こんな赤い八角形に「STOP」や「ARRÊT」と書いた
ものでしたよ。おかしいな。
ボルドー地方だけ独自の形だったりして(笑)。
Commented by amamori120 at 2019-05-31 00:10
以前 E区で 「子供飛びたし 注意」 ってのを発見  古い立て看 
ブログにUPして  「子供は飛びたいのです」なんてキャプションを付けたら 蕨在住のお嬢に受けたっけなぁ ♪
Commented by yattokamedagaya at 2019-05-31 21:55
*雨漏り書斎主人さん

点がどこかに行っちゃったんですね(笑)。
カッティングシートやチャンネル文字ではたまにありますね。
なぜかちょうど笑える、ネタになる部分がとれてしまう。
雨漏りさんのように、注意力がなければ
気になりませんが。
<< 汚れた英雄 立山黒部アルペンルート >>