人気ブログランキング | 話題のタグを見る
としまえんど
としまえんど_b0066893_18285247.jpg


朝日新聞広告 別バージョン(笑)



としまえんど_b0066893_18294341.jpg


やっぱりこっちか。
ロープやコーナーの柱は、あってもいいと思ったが。
ないとちょっとバランス悪い。
あれがあっての、完成された絵だからねぇ。

これ、知ってる人は知ってると思って書かなかったけど
昔僕が作ったフィギュアです。リアル矢吹丈。
はっきり言って、朝日新聞のとしまえん閉園広告に乗っかった
手抜き便乗記事です(笑)。



Thanks.




by yattokamedagaya | 2020-09-01 19:54 | Art & Entertainment | Trackback | Comments(20)
Commented by lapie-fr at 2020-09-01 20:47
明日のジョー――― オオオ~
って云っても、力石徹の方か好っきやねん^^

初めてシアトルから遠距離バス(グレーハンド?っだったっけ)
道路の両脇に枯れた草原
もうね、頭のなかは力石徹のテーマソングだすた

全巻持ってたのにぃ~、引っ越しであえなく処分、、、哀しいっです 。。

(画像、、、 両方とも何だか違うわっ)
Commented by yuta at 2020-09-02 08:32 x
矢吹丈は数々の名言を残してますね。
私もと思ったけど何もありません。 - -;
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-02 17:58
*lapieさん

ワタクシも全巻持ってましたけどね(笑)。
力石も良いけど、力石が死んでからの方が
話としては深みがあると思うんですよね。絵も格段に上手くなった。
アニメで言えば『あしたのジョー2』の方。
戦っている時よりボクシング以外のシーンの方が良いんだ。

例えば「真っ白な灰」という言葉が最初に出てくるシーン。
林屋の紀ちゃんと最初で最後のデートをして
帰り道に人生観の違いを実感して、紀子はジョーを諦めるんだけど
マンモス西との結婚披露宴で、おちゃらけるジョーを
睨むように見つめる一コマがあったり、とかね。

はっきり言って『あしたのジョー』を語ったら
ワタクシ切りがないですよ(笑)。アニメより漫画版の方が好き。
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-02 18:05
*yutaさん

「あんたに・・・・もらってほしいんだ・・・・」

血染めのグローブを養子に渡した時のせりふ。
この燃え尽きる前の、ジョーの最後の言葉です。
Commented by milktea0427 at 2020-09-02 23:48
豊島園のおばけ屋敷は怖いと言われていたような・・??
いつか行こうと思ってましたが閉園してしまいました。

やっとかめさん有名なんですね。
いっぱい活躍されてますね。
これからもますます・・ですね

Commented by yattokamedagaya at 2020-09-03 18:40
*milktea0427さん

そんなに怖いと言われてましたか。
後楽園(今は東京ドーム)も怖いらしいですね。
いつか行こうと思っていたのに……
というケースは多いですよね。

仕事?川柳?そんなに有名じゃないですよ。
ところで、ワンコさんのブログは
あれからずっとこのMacでは観ることができないんですよ。
他の人は問題ないんでしょう?
何か自分だけブロックされてしまったんでしょうか。
Commented by yuta at 2020-09-03 21:15 x
やっとかめさんが作ったフィギアだったのですね。
雑誌社からの依頼?
それともシューズの方?
Commented by milktea0427 at 2020-09-04 00:17
こんばんは

いえいえブロックなんかしてませんよ。
滅相もない 笑
どうしてでしょうね。

お仕事幅広くやってらしてすごいなあって思いましたよ。

そういえば豊島園のメリーゴーランド
主人が映画の撮影に使ったって言ってました。
あんまり詳しく言えないけど。
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-04 18:52
*yutaさん

著作権付きのものは簡単には商売にできませんね。
これはワンフェスに出品するための試作品でした。
これと、このデビルマン https://freepix.exblog.jp/13358447/ と
もうひとつFFVIIIから何か作って出そうと思ったんですが
体を壊してやれなくなってしまったんです。
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-04 18:59
*milktea0427さん

こんばんは
ワンコさんのブログだけでなく、アメブロは全滅です。
前回は工事中と知らせがありましたが、今回は謎です。

僕はとしまえんには行ってないんですが広告は好きでしたよ。
大貫卓也さんの時代が始まる頃の
「プール冷えてます」とか「史上最低の遊園地」とか
実証広告や誇大広告のシリーズが思い浮かびます。
自由な感性で創った広告を、見る側も素直に楽しむ。
今よりも余裕のある、素敵な時代でした。
Commented by yuta at 2020-09-04 21:59 x
デビルマン最期の姿はなかなかは迫力がありますね。♪

お父上の形見のBeauty Flexいいですね。
わたしも昔、形は違うけどBeauty Flexを借りて撮ったことがあります。
思い出したので写真を探してみます。
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-05 00:16
*yutaさん

悪くないでしょ。ワンフェスは一回限りの著作権フリーなので
これでオタク相手に荒稼ぎしてやろうと思ったんですが、残念!(笑)

こういう二眼レフって、トイカメラのようで面白い画像ですよね。
幻灯のような、周囲がケラれっぱなしの正方形画像が素敵。
ぜひyutaさんもアップしてください。
Commented by yuta at 2020-09-05 08:02 x
yuta's photo2013.1.26"飛ばない"、2014,1.12"寒の内”でアップしてました。
ブログ一番下の「このブログ検索」に、
記事タイトルを入れて検索すると見られます。

       
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-05 09:27
*yutaさん

あ、アップしてますか。
早速拝見させていただきます。
Commented by yuta at 2020-09-06 10:35 x
やっとかめさんのフィギアも見たいですね。
走ってるやっとかめさん
自転車で走るやっとかめさん♪
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-06 11:47
*yutaさん

もうフィギュアは何年も作ってないんですよ。
一度実在の女性を作ってくれという依頼があって作ったんですが
製作は裸の女性をこねくり回す作業だから(素材もピンク色だし)
自分が変態になったような気分になるので、それからやめました(笑)。
Commented by yuta at 2020-09-06 20:26 x
変態(笑)
それは困りますね。 - -;
Commented by ほしがき at 2020-09-06 21:18 x
遊園地と言えば
私が小さいときによく遊んだのは高崎観音山遊園地。
観音様にお参りした後、遊園地に行きます。
ものすごくワクワクした最高の時間でした。
観音様と一緒に思い出しますね。
フィギュアや漫画もお描きになるのですか。
幅広く活躍していますね。
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-07 20:08
*yutaさん

美少女フィギュアを作るようなやつは
皆変態です(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2020-09-07 20:09
*ほしがきさん

僕が子供の頃は浜松の遊園地に行きましたが
その頃の遊園地と今の遊園地は全然違いますよね。
絶叫マシンに乗るために行く、みたいなのが多い。
デパートの屋上の遊園地も少なくなりましたね。
老朽化でどうしようかというタイミングで
終わらせてしまうようですね。
フィギュアは短い期間やってましたが
漫画は描きませんよ。あれは描き方の研究です。
<< 夏の終わりのピクト祭り 祭りはないけれど >>