人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日BEST?
明日BEST?_b0066893_1124935.jpg

by yattokamedagaya | 2005-09-18 22:59 | News & The World | Trackback | Comments(4)
Commented by eyesdesign at 2005-09-19 00:27
アスベストすごく危険ですよね。
知り合いで悪性中皮腫を発症し、肺の片方を切除した人がいて、その恐ろしさ、怖さを目の当たりにしました。

一応アスベストは製造禁止の措置がなされているようですが、使用されているのを見るとまだ完全ではないみたいですね。

Commented by yattokamedagaya at 2005-09-19 00:49
*eyesdesignさん

でしょ?そのままの状態にしておけばあまり害はないというタイプもあるようだけど
これマンションパビリオンだからマンションが完成したら取り壊されるはずなんですよね。
そもそもこのマンションパビリオンってそれ自体新築じゃないのか?

このマンションが建設中だからいつもの道が通行止めで
この駐車場のすぐ隣に臨時の道が作られたから、ここを通るしかないんだけど気持ち悪い。

マンションの契約にも影響があるような気がするんですけど、どうなんでしょ?
Commented by yokusang_09 at 2005-09-19 00:55
こうやって見せられると「うわーっ」って感じですね…。

でも最近のアスベスト騒動で、
安定しているアスベストまで引っぺがしちゃう&
処分の仕方がイイカゲンなために、余計に飛散して被害が拡大しちゃう
ってことの方が心配だったりします。
(アスベストって、フツーの産廃とは違って、処分のしようがないようなモンらしいので、
民間ではそうとうイイカゲンな捨て方してるみたいですよ。)
Commented by yattokamedagaya at 2005-09-19 01:59
*よくさん

マスコミが煽ると(下のステロイドもそうだったけど)過剰に反応するようになりますからね。
何が安全で、どこから危険かという(できるかぎり)正確なことを
キッチリ国民に知らせることが大切だと思います。

でもこれ気持ち悪いよ。1億円以上の部屋もあるマンションだから金がないわけじゃない。
これをパネルで覆うということも考えないのか、それとも見せる所に意味があるのか
それが謎です。
<< 秋の使者 医者につける薬 >>