人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Red Bull Car
Red Bull Car_b0066893_12534087.jpg

先週日比谷通りで偶然写した写真がこれ。一瞬だから1枚しか撮れなかった。
バックが汚いと思ってキリヌキにしたんだけど、考えてみれば
これじゃ証拠写真にならないじゃん。まあいいか、うそじゃないんだから。
これ Red Bull Car だよね?あの栄養ドリンク Red Bull の宣伝カー。
Red Bull って今まで飲み屋や外国人向けスーパーでしか見たことなかったけど
日本でも正式発売になるということ?それとももうなっているの?
それともスポーツとか別の理由で走ってるの?これこの辺りでは珍しい車でもないの?
“?”だらけ。最近こういうことに疎いね。もっと出歩かなければ……。


追記事1:3月1日
追記事2:4月7日


by yattokamedagaya | 2006-02-07 13:28 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from 30代独身の気まぐれブログ at 2007-01-19 02:36
タイトル : レッドブル宣伝カー
ガンバの宮本選手とレッズの三都主選手が、ザルツブルグというチームに移籍。そのザルツブルグの親会社がレッドブルなのだが...実はウチの会社で、レッドブルの宣伝カーを作った事があるのだ...!作ったと言っても、MINIという車を改造したという事なのだが...2005年...... more
Commented by apple-of-1000 at 2006-02-07 23:35
わーおもしろい(笑)東京だと、こういうサプライズがあるんですね〜(^-^;
ラッピングバスとかも、よくあるんですよね?いいですねー。北海道の田舎じゃ、歩いてる人も少ないからか(笑)なかなかこんなのお目にかかれません(^-^;
Commented by yokusang_09 at 2006-02-08 00:10
たしかに、そういうyattokamedagaya作品だと思っちゃいました(笑)
よく、レコードや清涼飲料水の宣伝用のトラックって走ってますけど、
こんな小さいのは初めて見ます。
てか、トラックが街中ノソノソ走ってるのも考えモンなんで、これくらいでいいのかも☆
Commented by yattokamedagaya at 2006-02-08 11:12
*apple-of-1000さん

私は東京のことがよくわからんのですよ。
昔は新しいことに興味があったけど、最近はそれよりも自分の好み優先だし。
これも日本で走っているのは(外国ではある)珍しいと思ってポストしたんだけど
「そんなのしょっちゅう見てるぞ」という人がいるのかもしれない。
せめて道案内は間違えないようにしようとは思っています。
Commented by yattokamedagaya at 2006-02-08 11:18
*よくさん

お帰りなさい。ってオレはメイドか?
ちょっと前の記事の「コニー・グッピー」made by 愛知機械のようでしょう?
外国ではこのピックアップタイプの他にVWのビートルタイプがあるようですね。
レッドブルじゃないけど、でかいトラックは見たことありますよ。
確かキリンのメッツ。タンクローリーのようでした。
Commented by yschwarzekatz928 at 2006-02-09 01:09
タイトルだけみて、F-1マシンを街で見たのかと思っちゃった。
単にカラーリングだけじゃなくカンカン背負ってるのがカワイイ~♪
そういえばRed Bullって実物を見たこと無いです。
Commented by yattokamedagaya at 2006-02-09 12:55
*黒にゃんさん

普通 Red Bull と言えば
モータースポーツかエクストリームスポーツだもんね。
(ジェットスキーは無関係なんですか?)
だから何かのスポーツイベントの宣伝なのかとも思ったんです。

普通の店ではやっぱりまだ売ってないですよね。
これを飲めば一晩寝なくても全然大丈夫という
怪しいドリンクです。
Commented by at 2007-01-19 03:09 x
昨日レッドブルで検索してたら、たまたまここを見つけました。

私は上の画像に写っていた人と同じ会社の者です。
すみません、走ってた理由というのは、ただ単に道に迷っていただけだそうです。
詳細はトラックバックに入れておきました。

本当に皆さんお騒がせしてすみませんでした・・・。

あと、3月と4月にも関連記事が書いてあったので、どこにコメント書こうか迷ったのですが、こちらで良かったのでしょうか・・・?

ちなみに私はまだ飲んでません。では。
 
Commented by yattokamedagaya at 2007-01-19 11:38
*峰さん

コメントありがとうございます。ようやく謎が解けてすっきりしました(笑)。

日本でレッドブルを売り出す準備段階のようなものが色々あったことは
その後わかりましたが、あの宣伝カーだけは謎だったんです。
見た後すぐに検索をしても、日本の宣伝カーの記事はなかったんですよ。
しかも日本で売り出すという発表もないあの時期になぜ?
と思っていたら、まだ引き渡す前に道に迷っていただけだとは……。
とんでもない偶然に私が遭遇していたんですね。

飲み物としてのレッドブルは……エナジードリンクとしての効果が期待できれば
高いものでもないかもしれませんが、ただのスポーツ飲料としてはあの値段はちょっと
……好き好きですけど。
Commented by yattokamedagaya at 2007-01-19 17:05
*鍵コメさん

了解しました(笑)。
<< 天気と道具には勝てません (たぶん)第6次蕎麦(マイ)ブーム >>