人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Romeo e Giulietta
Romeo e Giulietta_b0066893_2346138.jpg

恋の季節です。──にしてもジュリエットさんったら、ちょっと大胆。



Romeo e Giulietta_b0066893_23471158.jpg
Romeo e Giulietta_b0066893_23472660.jpg

バルコニー(物干台とも言う)から暖かい(熱くない)トタン屋根に舞台を移し
暫し戯れあうふたり。しかし悲劇はこの直後に起こった!!

何を思ったのか、のぼせていたのか、ロミオさま。
この体勢からなぜか向こうにゴロン。慌てながら真っ逆さまに落ちていったのだ〜。
ウニャ〜〜〜〜〜〜!!

ところがところがジュリエット。全く動じず後追わず
何事もなかったかのようにバルコニーに戻って、ゴロ寝を始めるのであった。
メデタシ、メデタシ。……めでたいのか?



この話、でっち上げだと思う?
何せ俺は99%嘘の男だもんね↓(残る1%は陰謀だし……)。

by yattokamedagaya | 2006-04-15 00:15 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(6)
Commented by yschwarzekatz928 at 2006-04-15 01:29
96%の勢い・2%の睡眠薬・2%のマイナスイオンもしくは
94%の信念と6%の果物で出来ている猫好きな私には実際の出来事に思えます。

猫、なにやってもカワイイ~♪
Commented by yokusang_09 at 2006-04-15 02:20
赤外線カメラで隠し撮りしたみたいな感じでステキです(w
変な意味じゃなく、動物観察(えぇ瞬間を発見して記録する)がすごい上手いですよネェ。
もっといろんなことに気づき、写真に収めちゃったりしながら生活してみたいもんです。

↑とゆうわけで、信じてますけど。一応。
Commented by yattokamedagaya at 2006-04-15 08:41
*黒にゃんさん

いいな〜勢いと信念。Yuriさんも項目少ない系ですね。
これ、別に信じちゃいないけど、結果を自分で勝手に意味のあるものに感じてしまうのは
占いに似ています。

ネコって見られていないと思うと、色々やってくれます。
このロミオさんは写真じゃわかりにくいけれど、かなりのデブネコなんです。
落ちた時に、普通のネコなら1m弱の高さでも「ニャンパラリン」と回転できるのに
こいつはできなくて、下のトタン屋根にもろに落ちてしまって
しばらくヨタヨタしてました。
Commented by yattokamedagaya at 2006-04-15 09:02
*よくさん

事実ですよこれは。決定的瞬間がないのがつらいけど……。
もういいだろうと思って撮るのをやめた後だったんです。でも落ちていく姿は大笑いでしたよ。

夕方に外を見ていると(こう言ったら身もふたもないが)物干し台を挟んで屋根の上で
サカリが付いたネコがじゃれあっていました。
それを見て「ロミオとジュリエット」と「熱いトタン屋根の上の猫」が頭に浮かんだんです。
暗くて粒子が粗いし色が汚いし。で、盗撮イメージにしたんですが
「決定的瞬間がない」「モノクロ粒子荒れ写真」「写真を文章でフォロー」
書いているうちに「フォーカス・フライデー問題」を思い出して最後に2行を入れたんです。
ちょっと下の記事が後を引いているということもありまして……。
Commented by apple-of-1000 at 2006-04-17 02:06
いや〜いいですね(^-^;こーいうの、好きです(笑)
春って、猫の季節なんですねー(笑)
いやー猫のようにじゃれあってみたいもんです。はぁー(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2006-04-17 11:14
*apple-of-1000さん

今年の初夏はベビーラッシュが予想されます(笑)。
妊娠期間2ヶ月だもんね。

人前で猫のようにじゃれあっている
サカリが付いた人類もよく見かける季節になりました。
あれは1年中か……。
<< 今さらながらのタグ機能 やっぱり腹黒い? >>