人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テントのたたみ方 改訂版
テントのたたみ方 改訂版_b0066893_23235914.jpg

今月も半ばを過ぎたところですが、現在私のブログの8月検索ワードランキングではダントツでトップなのが「テントのたたみ方」なんですよ。あ、そういうものなんですか?実は皆さんくしゃくしゃに丸めていただとか……傷みますよ。

ところがところが、そうなってしまうと申し訳ないという気持ちも湧いてくる。なぜって、その検索でヒットするここのたたみ方の記事は、マニアックとまではいかないにしても不親切なものだったんですよ。あれは一応たためるんだけど、どうもうまくいかないな〜という人を対象に書いたものだから。でもそういうことならというわけで、今回はその記事を初心者向けにもう少し詳しく書き直してみました。これでだいぶわかりやすくなっていると思いますよ。

実は私もGW直後からずっと続いていた面倒な仕事が終りそうなので、来週はキャンプに行く予定なのです。この写真の場所です(ウソ、これヨセミテ)。
by yattokamedagaya | 2006-08-18 23:35 | Outdoor & Camp | Trackback | Comments(2)
Commented by 和美 at 2006-08-21 14:29 x
箱根の情報ありがとうございます。リンクもたくさんあるので、詳しいことも調べられるし助かります。キャンプに行く時間ができてよかったですね。しっかり楽しんで来てください。
Commented by yattokamedagaya at 2006-08-21 21:48
*和美さん

どういたしまして。あのルートは本当に良いですよ。
僕はいつも車で行くんですが、それをやめて一度あの通りに
箱根登山鉄道から行ってみようかと思いました。

キャンプは微妙なことになってしまいました。
早めに仕事の結果がわかれば行けるんですが、どうなることやら……。
<< ピンクライス 西日 >>