人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六角形といえば・・・
六角形といえば・・・_b0066893_1891836.jpg

日テレタワー『シオドメの森 日テレホワイトロード』の、次々に色を変えるこのサイン。
雪の中のライトアップのようでロマンチック。素敵です。でも明りが消えた昼に見てみると
ん?どこかで見たような。やっとかめ since 2004 ?(↑)……。

六角形といえば・・・_b0066893_1810138.jpg

なんて、変な噂を起てる気は毛頭ございませぬ。これが前にも言ったよくある現象。
広告もデザインも、ロジックの上に成り立つ感性の産物だからなのであります。
『やっとかめ どっとこむ』は亀の甲羅とサッカーボールがモチーフ。
そしてこちらは、たぶん雪の結晶とサッカーボール。
制作の根っ子になるものが似ていれば、似たような花が咲いてもおかしくないのです。

まあ、そんなことはともかく、そのモチーフのひとつになっている日テレサッカーイベント
『FIFAクラブワールドカップ』(今大会使用球はadidasの『+Teamgeist 2』だから、
本当は六角形じゃないんだけど、サッカーボールのイメージなら六角形で問題なし)。
決勝(というより、まだ『インターコンチネンタルカップ』と言っても良いかもね)は
明後日19時30分キックオフ。……ロナウド、またダメなのね。
ファン心理裏返しの皮肉な記事は、また妙なツッコミをされるから今回は止めとこ(笑)。

六角形といえば・・・_b0066893_18185423.jpg




12月16日、祭の後の追記:何だか今大会は日テレさんの筋書き通りに終わったようで。
文句ないけどね……。この写真を撮った日にも、ブースの中でそんな話をしてきたばかり。
「ふ〜んやっぱりね」「レッズも良かったね」こんな意見でしょ、皆さんも。違う?
それに引き替えフィギュアスケートは、あれで良いもの?どうなのよ?僕にはよくわからん。
見る人が見ればああいう結果で納得できるものなのか。でも僕はシロートだから。
ふたりとも銀メダルなの、ふ〜んという感じ。採点競技はシロートにはよくわからん。
ルールが変わってもフェアには思えん。まあ、演技を楽しめれば僕は満足なんですけどね。
by yattokamedagaya | 2007-12-14 18:40 | Sports & Health | Trackback | Comments(2)
Commented by k007kami at 2007-12-16 17:42
こんばんは日テレ前にこんなシオドメの森が出来たんですね
この時期多くの人が訪れることでしょう
夜のライトアップは見事でデートコースには最高の場所ですね
Commented by yattokamedagaya at 2007-12-16 22:57
*チャリさん

雪景色を再現しているようなんですが
新潟の雪景色を見せられてしまうと、チャチなものに感じてしまいます。

デートも、仕事帰りの人も(今忘年会シーズンだから)たくさんいますね。
それに今日まで『FIFAクラブワールドカップ』があったので
サッカーファンも多いようです。
<< X’mas 2 汐留シオサイト イルミネーション >>