人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sea Cockroach
Sea Cockroach_b0066893_1929381.jpg

天気が良いので豊洲に行ってみたら、出たな!海のゴキブリ『ヒミコ』です。
あそうか、今はこっちに来てるのね。久しぶりに見ました。
というのは、以前はうちの近くの日の出桟橋を経由していたのに
ここアーバンドックができてから乗船場がここに変わってしまったからです。
まあ『キッザニア』もあるから、こちら経由で正解なんでしょう。

このヒミコ、ご存知松本零士氏デザインの未来型(型だけね)水上バスですね。
2004年3月26日就航ということらしいから、もうかれこれ丸4年。
水上バスとしては今でも斬新ではある。意外と造りもチャチじゃないしね。
残念なのは、これからの季節の気持ち良い海風を肌に感じるという
水上バスのだいご味のひとつを味わえないというところ。フルクローズだもんね。
by yattokamedagaya | 2008-04-16 19:31 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from キッザニア at 2008-04-27 23:01
タイトル : キッザニア
キッザニアのための集会場... more
Commented at 2008-04-17 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yattokamedagaya at 2008-04-17 11:00
*鍵コメさん

日の出桟橋は(ヒミコ以外)全部の水上バスに乗れるので、かなり人が集まってきますよ。
どこから来ている人かわからないんですが、たまに乗るのは面白いかも。

もう一つの方は……そうですか。決めましたか。
ブログは、実は同じようなことを僕も最近まで考えていましたが
何か書きたくなることも出てくるし、備忘録として助かることが多いので
その意味でも、そういうことになっても
僕は潔く削除しないで、放置しておくと思います(笑)。
<< 日曜日のハマさん 影絵 >>