<   2018年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
足元注意
b0066893_19562440.jpg

爆発物?




[PR]
by yattokamedagaya | 2018-02-23 19:57 | Funny Face | Trackback | Comments(8)
金メダルタワー
b0066893_23394098.jpg

今宵の東京タワーは……


b0066893_2341098.jpg

こんなライトアップ。これは五輪カラーですね。リオ五輪の時もそうだっけ?
日本選手が金メダルを獲得した日にはこうなるようですよ。
もちろんそのゴールドメダリストは羽生クン。すごいねゆづは。
「カッコいいですねー(スノボ解説 中井さん)」「そだねー(女子カーリングの誰か)」


b0066893_23414471.jpg

おまけ。これも東京タワー。トイレの手抜きごめんなさいピクトです。
普通のJISピクト(旧型)の、頭を身体にめり込ませただけじゃないか(笑)。


b0066893_23422361.jpg

休憩中のペッパー君も同じポーズなんですよね。




[PR]
by yattokamedagaya | 2018-02-17 23:45 | Tokyo Towers | Trackback | Comments(10)
マリカー2018
b0066893_9162861.jpg

夕暮れどきの増上寺前。昨年秋からかな、増上寺の三門前のT字路は
信号の方式が単純な2交代から、自動車・歩行者別の3交代に変わったんですよ。
歩行者が道を横切るのに、時間がかかるようになってしまったんですね。

b0066893_91782.jpg

こんなふうに右折左折する車ばかりだから、そうした方がいいんだろうな
とは思うけどここは観光地。どうなんでしょうね。

b0066893_917427.jpg

ところでその車の一種、マリカー。著作権や道交法の話はどうなったのか
以前にも増してよく見ますね。それに、以前は決まったルートがあったようだけど
今はもう首都高以外はどこにでも出没するんですよ。

b0066893_9181610.jpg

だから東京の人はもう見慣れてしまって、あまり関心がないようです。
国内外を問わず、旅行者には相変わらず東京名物で人気があるようですが。
乗ってる人も、アジア系の平たい顔が多くなったようですよ。




[PR]
by yattokamedagaya | 2018-02-16 09:24 | Tokyo(Love+Hate) | Trackback | Comments(10)
モデルおすわり
b0066893_178396.jpg

写真撮ろうと近づくと、よそを向く。顔出しダメ?
本当はもっと右下のアングルから撮るべきなんだろうけれど
買い物中のご主人を待っている姿が、すんごく優雅。
背筋延ばして、前脚はちゃんと足をずらしたモデル立ちです。
一期一会でしょうね、このコとは。




[PR]
by yattokamedagaya | 2018-02-07 17:27 | Cats & Dogs | Trackback | Comments(12)